7月30日(日)レースリザルト&表彰式

2023.07.30

7月30日(日)、フォーミュランド・ラー飯能でRA CupとKoudai Cupの第5戦、学生耐久レースシリーズの第2戦が行われました。朝から真夏の太陽が照り付け、猛暑となりましたが、キッズや学生などの参加者の皆さんは各シリーズで熱いバトルを見せてくれました。

 

RA Cupはポールポジションからスタートした鈴木幸輝選手がトップでチェッカーを受けましたが、レース後の車検で重量規定違反で残念ながら失格となり、田中一稀選手が繰り上がりで優勝。自身にとって初のRA CUPの優勝を飾りました。2位は町田優太選手、3位にはデビュー戦の山下健一朗選手がそれぞれ入っています。

Koudai Cupは予選から好調な走りを見せていた原口桜弥選手が石田櫂選手との激しいバトルを制し、勝利を手にしました。2位には石田選手、3位には佐々木新和選手がそれぞれ入っています。

今シーズンの第2戦となった学生耐久レースはペナルティが勝敗を分けました。スタートから快走していた12号車の『カップヌードルよりも速い(明海大学歯学部自動車部)」ですが、レース中盤、ピットロードの速度違反でペナルティをかされてしまいます。代わりにトップに立った11号車の『GSR(明海大学歯学部自動車部)』が優勝を飾りました。2位にはペナルティによって順位を落とした12号車、3位には『ペンズオイル(ホンダ学園)』が入っています。

RA Cup 、Koudai Cup 、ランタル耐久シリーズは次戦は9月3日(日)となります。Koudai Cupはビレルチャレンジと併催、学生耐久の最終戦は10月22日(日)でレンタル耐久レースとの混走となります。皆様のエントリーをお待ちしています! エントリー申し込みは以下からお願いします。

https://www.rahanno.com/race/