「RA飯能GT 90分間耐久レース」エントリー受付開始

2021.11.22

今年の年末は「3時間耐久レース」に代わって新たなイベントを開催いたします。すでにお伝えしたように、12月12日(日)、RA:Cup車輛とレンタルカート車輛の混走イベント「RA飯能GT 90分間耐久レース」を行います。

日本最高峰のスーパーGTでは各チームが2名1組で参戦し、GT500クラスとGT300クラスが一緒に走っていますが、「RA飯能GT 90分耐久レース」でも基本フォーマットは一緒になります。エントリーは2名1組のチームで、RA:Cup車輛クラスかレンタルカート車輛クラスに出場していただきます。それぞれのドライバーがスプリントレースを戦ってもらった後に、混走で90分間の耐久レースを走ります。優勝はスプリントレースと耐久レースの合計ポイントで決定し、表彰はそれぞれのクラスで行います。

勝負の鍵はスーパーGT同様に別クラスにマシンをいかに利用しながら速く走るのか、もうひとつはコンビを組むドライバーとのチームワークです。また当レースは年末のスペシャルイベントということもあり、スーパーGTのGT500クラスのドライバーで、フォーミュランド・ラー飯能のオーナーである塚越広大の参戦も決定しています。塚越広大と一緒に走ることができるチャンスです。ぜひご参加ください! レースの詳細や参加申し込みは以下からお願いします。

RA飯能GT 90分間耐久レース – フォーミュランド・ラー飯能 (rahanno.com)