小学生対象のカート組立教室を初開催

2023.08.24

フォーミュランド・ラー飯能は9月30日(土曜日)に小学生を対象としたカートの組立教室を初めて開催します。レーシングカートはいろんなパーツが組み合わされて1台のマシンに仕上がっています。マシンにタイヤやハンドルをつけたり、空気圧のチェックやチェーンにオイルを塗るなどの準備をすることで、子供たちはクルマの仕組みを理解することできます。そして最後には自分で組み立てたマシンで実際に走行をしてもらいます。

今回は初のイベントとあって、日本のトップカテゴリー、スーパーGTで大活躍する塚越広大選手が参加します。塚越選手と一緒にカートを組み立てることで、いろんなことが学べるはずですし、自分で組み立てたマシンで走れば、これまでとは違った充実感や歓びを感じることができると思います。今回は受付は5名限定となります。ぜひカート組立教室にご参加ください!

イベント概要

名称 カート組立教室~自分でカートを組み立て乗ってみよう!
場所 フォーミュランド・ラー飯能

時間

8:50~9:00 受付
9:00~12:00  挨拶の後、塚越広大選手やスタッフと一緒に楽しくカートの組み立てを行い、最後には自分が組んだマシンで走行します。

参加費

12,000円(税込) 

※保険料とフェイスマスク代込

参加資格 小学生 身長110cm~135cm
服装

長袖、長ズボン、運動靴、作業用の軍手

申込方法

誓約書と参加申込書に必要事項をご記入の上、参加料と合わせて郵送にてお送りください。誓約書と参加申込書と参加料のすべたが受理された時点で参加が確定となります。申込書のみお送りいただいても予約はできません。定員になり次第、受付終了とさせていただきます。参加申し込みの締め切りは9月23日(土曜日)とさせていただきます。