ドローン営業開始

2016.02.17

2月22日(月)からドローン(マルチコプター)の飛行が可能になります!
近年法改正により飛行がしにくいドローンを、ラー飯能で思いっきり飛ばしましょう!

 日時 2月 22日(月)・25日(木)・29日(月) 
   3月 3日(木)・7日(月)・10日(木)・14日(月)・17日(木)・24日(木)・28日(月)・ 31日(木)

各日 10時~17時
料金 ドローン1基あたり 4,000円/日
対象 以下のルールを守り、常に安全な飛行を心がけて頂ける方

・指定されたエリア外での飛行は行わないこと。
・目視出来る範囲内で飛行すること。
・利用者は必ずラジコン保険に加入していること。 (受付時に保険登録番号が必要)
・十分に整備されたドローンで飛行し、飛行前に動作や安全確認を行うこと。
・離着陸時には同伴者や周囲にいる第三者に知らせ安全確認をすること。
・酒気を帯びて操縦しないこと。
・強風や霧など、天候が不順な場合は操縦しないこと。
・電波法違反となる無線機は使用しないこと。
・プロポは、標準規格適合証明シールの貼付してあるものを使用。
・離着陸時以外にエリア内で、人との衝突の危険があるような低空飛行は行わないこと。
・コース内に人を発見した場合は、速やかにその場から離れ、安全な距離を保つこと。
・回収行動は必ず2名以上でおこなうこと。1名では絶対に行わないこと。
・不測の事故が発生した場合は、速やかに緊急連絡先に連絡すること。 
・受付を済ませた方は首から受付証を下げること。
・本コース内のみ飛行可能とする。人や建物の上を飛行しないこと。

注意
・天候悪化により飛行できなくなった場合でもご返金はできません。
・カート利用があった場合、時間を分けて実施いたします。

ご要望があればスタッフが走行させるカートを空撮することも可能です!
(状況に合わせてご対応させて頂きます)

LINEで送る